人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々草【ニチニチソウ】

近頃在宅の日は
なるべく朝散歩に出るようにしてます

日々草【ニチニチソウ】_a0386985_19303391.jpg

在宅で一日机の前に居ると
足首から下の部分
足の甲のあたりが浮腫んでくるからです

これが不思議と
しばらく外を歩き回ると元に戻る

特に痛みは無いので
放っておいても良いのかもしれませんが
何だか自分の足じゃないみたいで
気持ちが悪い

日々草【ニチニチソウ】_a0386985_19303773.jpg

今日も在宅勤務だったので
朝早く散歩に出ましたが
何しろこの暑さ
朝早く出ないととても歩けない

今日は6時に家を出て
7時少し前に自宅に戻りました

写真はその途中に撮影したもの
時刻は6時30分位
それでも陽射しが強くて
日陰を選びながら散歩してました

日々草【ニチニチソウ】_a0386985_19304030.jpg

道路脇の花壇に植えてあった日々草も
直射日光を受けている部分は
暑そうだなぁー

花壇に植えてある
小さな植物にとっても
今年の猛暑は
随分と堪えているのかもしれません


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>



by kimagureya3 | 2022-08-03 19:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3