人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむの木

今までも在宅勤務は
コロナ以来、週に2~3日ありましたが

ねむの木_a0386985_14255042.jpg


家で作業するパソコンが無かった為
実質、休日みたいなものでした

なので散歩に出る時間も
自由気まま
戻ってくる時間も
なんの制約もなく過ごしてましたが

今回在宅用のパソコンが届いたので
そんな訳にも行かなくなりました

ねむの木_a0386985_14254737.jpg


例え仕事が無くても
朝9時にはパソコンの電源を入れ
ちゃんと使用できる状態にして
パソコンの前に居る事が義務付けられます

というのも
この在宅用のパソコンは

電源のON・OFFの時間から
ネットでどんなサイトを閲覧したかまで
本社のパソコンで監視されいるのです

ねむの木_a0386985_14255462.jpg


どの部署の誰が
という事までは知りませんが

取り敢えず朝9時には
電源をONにしておかなければなりません

そんな訳で
散歩に出る時間も
朝早くに限られてしまいます

ねむの木_a0386985_14260057.jpg


今日は6時半に家を出て散歩
帰りに写真を撮ったりしてたので
戻りは8時位だったでしょうか

それから
朝食の用意をして
食事を摂った後
パソコンの電源を入れました


ねむの木_a0386985_14260373.jpg


まあ、それでも
会社に出社することを考えたら
ノンビリとしたものです


写真は散歩帰りに撮った
"ねむの木”
扇の形をした花に特徴があります

この花をじっと見てると
バブル期のニュースで見た

ジュリアナ東京(だったかな?)の
お立ち台で踊っている女性が
ヒラヒラさせながら
手に持っていた扇子

ねむの木_a0386985_14260626.jpg

あの派手な扇子を思い出しました

(*^_^*)


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 


by kimagureya3 | 2021-06-14 15:09 | 季節の花 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3