人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡タワー 煉瓦倶楽部でステーキランチ!

昨日ですが、試し撮り(マリゾン)の後
福岡タワー内にお邪魔

福岡タワー 煉瓦倶楽部でステーキランチ!_a0386985_16364978.jpg


福岡タワー 煉瓦倶楽部でステーキランチ!_a0386985_16365461.jpg


お土産売場などを観て回っていると
傍にレストランが在ることに気付き
何気に外に出してあるメニューを見てびっくり

えっ!
「国産牛ステーキ180g 1000円(税込)」

こんな場所で?ステーキが1000円?
うそぉー!そんなバカな!
それも180gライス付で!
ファミレスより安いじゃん!!

福岡タワー 煉瓦倶楽部でステーキランチ!_a0386985_16365917.jpg

イヤイヤ、そんな筈は無い!
きっと何か裏がある!

…で、一度店の前を通り過ぎ
タワーの出口へ向かって歩いて行ったのですが…

意を決して踵を返し(カッコイイ表現ですね)
もう一度お店の前へ行き、そっと中の様子を窺った

静か!あまりに静か!
中は見えない!

どうしましょ!?

大丈夫!金は1万以上持ってる!
何かあれば、お金を払えば済む!

再び意を決して店の中へと入ったのでした

ウェイターから訊かれる
お一人ですか? ハイ!

お好きな席へどうぞ

中を見渡すと客が誰も居ない!
と思いきや
若いカップルが1組だけ

一番隅の席に腰掛け
改めて中を見渡してみると

それぞれの席にテーブルクロスが…

福岡タワー 煉瓦倶楽部でステーキランチ!_a0386985_16370397.jpg

うーーん
ここ本物のレストラン(?)じゃん!

オーダーは決まっているので
「国産牛ステーキ180g」を迷わず注文

「お飲み物はどうされますか?」

不意に訊かれたので
うっかり「ビールをください」と
言ってしまった!

あーっ、もう!
ステーキだけで良かったのにぃー!
バカバカバカ!

見栄張るんじゃないよ!こんな場所で!

まっいっかー、ビールぐらい
と云う訳で、ステーキとビールを注文

しばらくして
運ばれてきた料理にびっくり

肉が大きい!
添えられた野菜も
コーンとインゲン、フライドポテト

福岡タワー 煉瓦倶楽部でステーキランチ!_a0386985_16371188.jpg

肉の下には
玉ねぎ・キャベツ・ニンジンを
炒めたものが敷いてあった
ちゃんとしてるじゃん!

この量で1000円は安過ぎだろ!
確実にファミレスのステーキより
肉も野菜も沢山盛ってある

福岡タワー 煉瓦倶楽部でステーキランチ!_a0386985_16371609.jpg


通りすがりに見つけたお店にしては上出来!

ってゆうか、今迄一応ネットで検索して
来店していたが

本当に何の情報も無しに
ふらりとお店に入って
「アタリ!」だったのは
初めてじゃなかろうか?!

うんうん!!
今年は何か良い事がありそうな予感!



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。 
どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>



by kimagureya3 | 2021-01-04 16:44 | 食事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3