人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いモミジに誘われて!(^^)

昨日一昨日と出勤日で
今日は在宅、じゃなくて本物(?)の休日!

赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11295759.jpg
少し色づいたモミジに誘われて中へ入ってみることに


次第に曜日の感覚が無くなり
土・日連休の有難味も薄れつつある
今日この頃です!(・_・;)

赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11300225.jpg
門を潜って左手のモミジが先ほど見えていたモミジ
もう少し来週辺りが良かったかな?(チョッと後悔)


朝からお日様も出て良いお天気に見えるのですが
雲が多くて
しばらく様子を見てると

赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11300787.jpg
右手の方から塀に沿って歩いていきます


お日様が顔を覗かせてる時間と
雲の中へ隠れる時間が
半々位 (-.-;)


赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11301233.jpg
建物の入口と右手にお庭らしきものがチラッと!


こんな日は撮影に不向き

途中お日様が雲に隠れると
出てくるまで
ジッと待つことになる(;_;)

赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11301957.jpg
どんな感じか一応確認してみたくなるのが人情


何度も苦い経験してるので
今日は撮影を取り止め
自宅で巣篭もり休日

赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11302378.jpg
確認が終わり安心して中へ


バスや電車代を使って
遠くへ出掛けてはみたものの
写真撮ってる時間より
お日様の出るのを待ってる時間の方が
長かったりとか

赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11304165.jpg
おおっ!美しい!風情のある佇まい!


そういう
ジッと待つのが
大の苦手です

赤いモミジに誘われて!(^^)_a0386985_11305996.jpg
趣のある日本庭園でした!

※ここから先は、お庭も建物の中へも立ち入り禁止ですので
きちんとルールを守って、御見学下さい。
m(_ _)m


そんな理由で今回の写真は
先日(11/14)、御供所町を廻った時の
第2弾 “天與庵”を
お届け致します!



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。 
どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>



by kimagureya3 | 2020-11-28 11:47 | 街歩き | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3