人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『友泉亭』でほっこり秋の一日!

日曜日(10/4)に行ってきました

『友泉亭』でほっこり秋の一日!_a0386985_21171188.jpg

旧福岡藩主黒田家の別邸跡で

純和風の日本庭園が楽しめます


いつもは紅葉の撮影に訪れる場所ですが

今回は少し早め

もちろん紅葉目当てではありません

『友泉亭』でほっこり秋の一日!_a0386985_21204602.jpg

ぼんやり庭でも眺めて過ごそうかなぁー

との思いでやってきました


ところが広間に上がると

子供連れの先客と他にも

和服姿の女性の撮影会が行われていた

『友泉亭』でほっこり秋の一日!_a0386985_21240373.jpg

これはチョッと

のんびり出来る雰囲気では無いなと

諦めモードに突入

まあしょうがないですね!


紅葉の時期なども

結婚式の前撮りとバッタリ遭遇

なかなか自分の写真が撮れない事が

何度かありました


長いんですよ、結婚式の前撮りってね!

『友泉亭』でほっこり秋の一日!_a0386985_21323657.jpg

ところが、今回は多少はうるさかったものの

運よく、子供たちが鯉の餌やりに夢中で

写真の邪魔にはならなかった


和服の娘さんの撮影も、

しばらくすると、皆いなくなった


急に静かになったので

抹茶セットなどを頼んで

のんびり、ほっこり

『友泉亭』でほっこり秋の一日!_a0386985_21175929.jpg
抹茶セット(500円)



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>




by kimagureya3 | 2020-10-06 21:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3