人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳のMRI検査!?

九州医療センターで脳のMRI検査を受けてきました

この病院は、4年前脳梗塞で倒れた時に、救急車で搬送された病院です
まさか眼科の紹介状を持って
再びこの病院を訪れる事になろうとは
夢にも思わなかった!!

MRIを撮る前に診察があったのですが
当時診てもらっていたS先生が移動になっていたので
同じ脳血管神経内科のM先生から診察してもらう事になりました

退院する直前の写真を見ながらM先生が

この写真から、4年後に脳腫瘍が出来て緑内障の症状に…
というのは、チョッと考え難いんですけどねー

この一言で、何故か「脳腫瘍じゃない!」との確信が持てました

この後、MRI検査を行いましたが

結果は、セーフ!

脳腫瘍も脳梗塞の兆候も見られない、との事でした!(^o^)/

とりあえず、よかった!よかった!

8/31に眼科で精密検査を受け
「“脳腫瘍”の疑いがあるので脳のMRIを撮ってきてください」
そう聞かされた時は、呆然としてしまいました

腫瘍が見つかった場合、また今度は良性か悪性かの検査が待っている
入院やら手術やらと、色んな事を考えていました

昨日、一昨日と出社して、通常通りの勤務をして
隣のHさんとたわいもない世間話をしたり
YさんやOさんと、台風の話などをしてるうちに

今日の検査の事が
あまり気にならなくなっていました

どっちにせよ、事実をちゃんと受け止めよう
そういう気持ちで、検査に臨めたのも良かったように思います

病は気からと言います
穏やかな気持ちで過ごすことが大切なのかもしれません



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。 
どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>



by kimagureya3 | 2020-09-04 14:51 | 病気 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3