人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の入院生活!?(・_・;)

先日(8/6)の健康診断の結果が届いて

思い出の入院生活!?(・_・;)_a0386985_13144259.jpg

肺のレントゲンに影が見つかり
再検査・精密検査が必要との事で
紹介状が同封してあった

一昨日、主治医に報告に行くと
東区の千鳥橋病院でCTを撮って来るように言われ
早速その日に行ってきた
結果は一週間内に主治医の所に郵送されるらしい

「肺ガン」の文字がチラッと頭を過ぎった。

思い出の入院生活!?(・_・;)_a0386985_13143458.jpg

「肺ガン」で、思い出すのは…
今から36年前の夏、南福岡病院での入院生活

私は「自然気胸」で1ヶ月ほど入院したが
隣のベッドのSさんは「肺ガン」だった

当時私は28歳、Sさんは40位だったと思う

度胸があるというか、腹の据わった人で
病室で一番若かった私のことを気にかけてくれて
よく面倒をみてもらった

病室の人達が
婦長に隠れてベランダでタバコを吸っていて

私にも「どうせ、退院したら吸うんだから…」と
仲間に入れようとするのをSさんが

「O君、絶対真似しちゃいかんぞ!」
とたしなめてくれた

お陰でそれ以来、退院後もタバコのお世話になることは無かった

思い出の入院生活!?(・_・;)_a0386985_13143917.jpg

ある日、「あっ!ごめんなさい!」と
若い女の声がするので隣を見ると

Sさんの腕に注射針が刺さったままの状態で、
針がプランプラン揺れていた事があった

新人の看護婦さんが採血していたらしく
どういう状況でそうなったのかは分からないが
私が見たときは、Sさんの腕に注射針だけが刺さったまま
揺れていた

Sさんは
「よかよか気にせんで、もう一回やりゃーイイ!」
そんな事を言って笑っていた

私だったら「ワーッ!」と悲鳴を上げてしまいそうな場面
間違っても「気にせんでいいから」などとは言わないし
そんな言葉が出てくる訳が無い

次に私の所に来たらどうしよう!
絶対断固として断らなくては!…

そんな事を考えていたら、私の所には別の新人さんが
採血に来た! (-.-;)


※写真は、ご近所で撮影したニガウリの花


↓にほんブログ村ランキングに参加しています。 
どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>



by kimagureya3 | 2020-08-26 13:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3