人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また“Amazon”の名前で詐欺メール!(`o´)

一時期収まっていたのですが、この頃またチラホラ
Amazonの名前で詐欺メールが届くようになりました

また“Amazon”の名前で詐欺メール!(`o´)_a0386985_10193324.jpg


最初は、

『あなたのアカウントが不正使用され、使えなくなりました』

と云うような内容でしたが、今回は少し違ってます


             こんにちは,
             あなたのアカウントは利用規約に違反しています
             Amazon.co.jp あなたのアカウントは一時的になります 無効.
             理由: お支払い情報を更新できませんでした
             再度アカウントを有効にするには、以下のリンクと手順を開いて、
             このアカウントがあなたのアカウントであることを確認してください。


とありますが、文章自体がすでに日本語として怪しい?

念のため“Amazon”のサイトへもログインしてみましたが
特に問題ありませんでした


“Amazon”のロゴが入っているので
ウッカリ信じてしまいそうになりますが

添付ファイルを開いたり、メールに記載されている
リンクをクリックする前に

必ず本物の“Amazon”サイトに自分でログインして
確認しましょう



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。 
どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>



by kimagureya3 | 2020-08-10 10:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3