人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

朝、部屋の窓から少し青空が見えていたのでホッとした。

雨上がり_a0386985_15355328.jpg


たまには天気予報も当たるんだナーと、

朝食を済ませてから、チャリでご近所を回ってみた

雨上がり、丁度いい具合に陽も射していて

草木が活き活きとして見える

雨上がり_a0386985_15355747.jpg


団地の花壇だと思うが、年配のご婦人が手入れをされていて

中に珍しい花があったので、撮らせて頂いた

「写真撮って下さるんですか、まあ、うれしい!」


こんな風に喜んで貰えると、撮影のし甲斐もある

ただこうなると一、二枚で終了、という訳にはいかない

ついでと言っては何だが、他の花も撮ることになる

雨上がり_a0386985_15360218.jpg


炎のような形をした花は、以前植物園でも撮影して

その時は名前を覚えていたのだが、今はすっかり忘れてしまった

花びらや葉、茎などに付いた雨の滴が

清涼感を感じさせてくれる


つゆ草のような、紫色の小さな花は

雨上がり_a0386985_15360811.jpg

今迄撮った事があるような無いような…


もう一種類は鬼百合、結構迫力がある

雨上がり_a0386985_15361226.jpg

花を撮り終えて、小戸公園まで出てみた

キレイな青空が見えていた

マクロレンズしか持ってこなかったので、スマホで撮影

雨上がり_a0386985_15361616.jpg

こういう広角で撮る風景は、スマホでもキレイに撮れる



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。 
どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>



by kimagureya3 | 2020-07-16 15:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3