人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間

昨日の雨が嘘のような今日のお天気!

梅雨の晴れ間_a0386985_18150528.jpg

朝からお日様が顔を出していた

久しぶりに朝から室見川をチャリで走ってみた

遊歩道に瓦礫やゴミは無かったので、
増水した川の水も遊歩道までは上がってこなかったようだ

しばらく川沿いを走っていたが、折角の梅雨の晴れ間
海が見たくなった
そのまま、チャリを小戸公園まで走らせた

穏やかな海が広がっていた
土曜日とあってかヨットの姿も見かけた

多かったのは、小さな子供を連れた若いお父さん・お母さんたち

へぇーっ、こんな小さな子供連れに人気があるんだ

今日はビールは買ってこなかった
水とお菓子だけ

木陰になったベンチで腰かけボンヤリしていたら
砂浜をウロチョロしている小さなカニを見つけた

梅雨の晴れ間_a0386985_18151172.jpg

生憎、一眼レフは持ってきてない
コンデジで撮ってモニターを見てみるが

カニが写ってるのかどうか、小さくて確認できない

帰宅してパソコンの画面で見ると、何とか写ることは写っていた

半分くらいトリミングして、アップしたが
それでもやっぱり、小さ過ぎるようだ

梅雨の晴れ間_a0386985_18150837.jpg

幼稚園くらいの男の子が、カニを捕まえて得意そうにしていた
泣き出す女の子もいた

こういうのが平和な日常というのかもしれない

梅雨の晴れ間_a0386985_18151301.jpg


コロナや水害、辛くてしんどいことが多過ぎるこの頃

幼い子達の遊ぶ姿を見てると、ほっとする



↓にほんブログ村ランキングに参加しています。
 どれか一つアイコンをクリックして頂くと、
 大変励みになります。
 ポチッとクリックお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 



by kimagureya3 | 2020-07-11 18:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3