人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOTで格安ジャケットを購入!?

近くの「SHOT(ショット)」と云うお店で、ジャケットを買ってきました。
SHOTで格安ジャケットを購入!?_a0386985_10154579.jpg
ここ一、二年、自分の身の回りの品はヤフオク!か100均、あるいはブックオフで買う事が多く、普通のお店(特に衣料品店)に入って買い物をすることが殆んど無い。

なのでたまに中に入ると、大体の商品は高く感じてしまいます。大安売り!、半額セール!などの札が掛かっているお店・商品なども、値札を見ると「えーっ!こんなに高いの!」と思う事が殆んど。

そんな中、この「SHOT」と云うお店の店頭に並んでいたジャケット、500円と書いた大きな札が見えたので、チョッと見てみる事にしました。

500円と書いてあるのは、綿入りのベストが多かったのですが、そんな中ジャンバーの陰に隠れた、チョッとイイ感じのジャケットを発見!値札を見ると“1490円”!うん、これはさすがに安い!この商品で1500円は無かろう、と早速ハンガーから外して店内のカゴへ入れ、ついでに他の商品も見て回る事にしました。
SHOTで格安ジャケットを購入!?_a0386985_10155336.jpg
そういえば確かこのお店、以前は「GU」の看板が掛かっていたのにナー、いつ頃変わったのでしょう?
こういうお店って移り変わりが激しいですネー。

他の商品もかなり安値の商品が多かったです、一番驚いたのが760円のスーツ(上下)でした。
えーーーっ!古着じゃないよねー?ウソのような価格にビックリ。高山質屋とかブックオフにも760円のスーツは無かったけどなー。
サイズを確認すると、僅かに小さ目でした。上着は何とかなりそうでしたが、下のズボンがねー、ウエストがどう考えても無理なサイズだったので、諦めました。

結局ジャケットだけ買って帰宅、早速袖を通してみて「アレッ? 一番下のボタンが取れてる!」店内で試着した時は気付かなかった。
速攻でお店に行き、事情を店員に話すと、値札を確認した店員から「特価品なので、それも含めた値段になっています」と言われ、「えっ! あーー、そんなんだ。」古着屋さんじゃなくても、そういう事があるんだ、と変に納得。
SHOTで格安ジャケットを購入!?_a0386985_10154977.jpg
「どうされますか?」との店員の問いに、「じゃあイイです、このまま持って帰ります」とそのまま購入することにした。

この辺りは、人それぞれの感覚の問題になると思う。
ボタンの取れた服を買う気がしない、と云う人もいるでしょう。目立たない場所でもあるし、お買得!との考えもある。

私は後者の考え方です。サイズもピッタリだったし、デザインも気に入ってたし、一番のポイントは内ポケットが付いている事でした。
長財布を利用している私にとっては、この内ポケットはとっても重要です。

取れているボタンも一番下で、機能的には問題が無いし、大体こういうのを着る時って、ファスナーだけでボタンは掛けないですもんね。

店員の態度も潔くて気持ち良かった。
また時々はこのお店、掘り出し物が無いか覗いてみようと思いました。



by kimagureya3 | 2019-12-08 10:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3