人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街スナップ・天神『ラン』

前日にバッテリー切れで撮りそこなった白い胡蝶蘭。
街スナップ・天神『ラン』_a0386985_21491605.jpg
アクロス福岡1Fに飾ってありました。
色んな花が飾ってありましたが、一番目を惹いたのがこの白い胡蝶蘭でした。
街スナップ・天神『ラン』_a0386985_21492857.jpg
何やら賞を貰った花ばかりが飾ってあるみたいでしたが、この花で賞を貰うというのがよく理解できない。
街スナップ・天神『ラン』_a0386985_21493776.jpg
特別に変わった花のようには見えないし、花屋に行けば似たような花がいつでも見れるような気もするのですが、
花屋の花と一体どこがどのように違うのでしょう?
街スナップ・天神『ラン』_a0386985_21495333.jpg
前にも書きましたが、土曜日はパナソニックLX-2のコンデジのみで撮影しましたが、日曜日は一眼レフ(PENTAX K-m)にタムロン90mmF2.5を着けて撮りました。
街スナップ・天神『ラン』_a0386985_21500142.jpg
手ぶれしないようにと、一脚も持参しての撮影となりましたが、出来上がった写真を見ると、いまいちシャープさに欠けるカットばかりが目立ちました。
街スナップ・天神『ラン』_a0386985_21501302.jpg
ピントの合わせ方が悪いのか、絞りの選択が悪いのかよく分かりませんが、次回は自分のイメージにより近い写真を撮りたいと思ってます。


by kimagureya3 | 2019-11-20 21:51 | Comments(0)

七十間近のGiさんですが、残る好奇心を頼りに写真撮ってます。何かのついでにお立ち寄り下さい。


by kimagureya3